そうだ!旅行、行こう

カテゴリー │【内野】想うままに暮らす

こんにちはニコニコ
設計のウチノです。

この3連休暑いですね。夏に戻った感じです。暦上は秋なのにもみじ
さて、秋といえば。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋など様々な言葉が出てきますが、行楽(旅行)の秋も如何でしょう。

私も先月、「そうだ京都、行こう」ではないですが、京都・滋賀と行ってきました。
京都に住む友達にも、数年ぶりに会え、楽しいハート時間を共に過ごしてきました。

初めて滋賀県。自然にも恵まれた場所は、とても住みやすい場所だなと感じました。

近江八幡市の観光場所にもなっている、ラコリーナ近江八幡に行きました。
「ラ コリーナ近江八幡は、自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場」として地域にも定着していました。


そうだ!旅行、行こう

そうだ!旅行、行こう

http://taneya.jp/la_collina/

近江八幡市は山々に囲まれ、大地があり、自然と人が共存し、歴史もあり。以前住んでいた場所に似ていてとても懐かしくなり涙いろいろと思い出してしまいました。そこも、とても良い場所でまた住みたいと思っています。


日牟禮八幡宮にも行き、八幡堀も散策。
撮影にも使われる場所おすまし

そうだ!旅行、行こう
「朝が来た」「るろうに剣心」など多くの撮影に利用されているそうです。

京都の友達に案内してもらい、私はお任せニコニコで初の滋賀県を楽しんでいましたハート


まだ、行った事のない場所が沢山あります。これから、計画してみようかなぁ~ニコニコ
皆さんも是非!!


Uchino wrote
tokinohouse
--------------------------------
https://tokinohouse.jp/



同じカテゴリー(【内野】想うままに暮らす)の記事
雨の日は
雨の日は(2023-06-23 09:37)

黄かぼちゃ
黄かぼちゃ(2023-05-26 14:00)

公共用トイレ
公共用トイレ(2023-03-17 10:10)

節分ですね
節分ですね(2023-02-03 12:06)

お気に入りの・・・
お気に入りの・・・(2023-01-13 10:04)

吹き抜けの役割
吹き抜けの役割(2022-12-16 17:24)

水目桜の床材
水目桜の床材(2022-10-14 10:13)

壁掛けTV
壁掛けTV(2020-11-30 18:00)

偶然今日も・・・。
偶然今日も・・・。(2020-06-15 16:30)

戦後初の中止
戦後初の中止(2020-04-13 11:02)

里山住宅博inつくば
里山住宅博inつくば(2019-12-16 19:49)


 

削除
そうだ!旅行、行こう