大好物の紹介です!!

カテゴリー │【太田】のっぽの日常

こんにちは。
ハウジングアドバイザーの太田です。

実はわたくし、一番の大好物は鰻です。
土用の丑の日には必ず食べます。

後はたまに贅沢をしたいなって思ったときに適度に食べに行きます。
浜松は鰻が美味しいと認知されているため、よく鰻屋に行くと他県ナンバーの車を目にします。

この前、某クイズ番組でこんな問題が出されておりました。
『鰻にはうろこはある?ない?』という問題です。

『え、表面ぬるぬるしているし、ないのでは・・・?』と思いました点・・

ですが、なんと鰻にはうろこがあるようです!!衝撃でした(笑)

実は約6万枚ものうろこをもっているようです。皮膚の下に埋まっているため、肉眼で確認できないらしいてす。
うろこの正体は【ムコプロテイン】といって、タンパク質と多糖類が結合したものだそうです。
人が口にすると胃腸の粘膜を保護し、消化吸収を助ける作用があるみたいです!!

大好物の紹介でした(笑)

大好物の紹介です!!


Ota wrote
tokiwahouse
--------------------------------------
https://tokiwahouse.com/





同じカテゴリー(【太田】のっぽの日常)の記事
祝!!上棟!!(湖西市)
祝!!上棟!!(湖西市)(2023-04-17 13:26)

侍ジャパンWBC制覇
侍ジャパンWBC制覇(2023-04-03 11:47)

祝!地鎮祭(湖西市)
祝!地鎮祭(湖西市)(2023-02-20 12:09)

アルゼンチン優勝!!
アルゼンチン優勝!!(2022-12-19 11:38)

祝!上棟(湖西市)
祝!上棟(湖西市)(2022-10-31 09:23)


 

削除
大好物の紹介です!!