隠し部屋

カテゴリー │【岡本】陽だまりの設計室

こんにちはおすまし設計の岡本です!

T様邸の2階ホールをご紹介キラキラ
隠し部屋




壁厚を利用して飾りニッチを設置。有孔ボードを使って小物も飾りやすくしています!
有孔ボードはフックを使って色々と引掛けることが出来るので。。。
今回のようにちょっと大きめなニッチには飾りやすいのでは、、、と思いますニコニコ

ちょっと大きめなんです、このニッチ。何故でしょう??

実は・・・このニッチ・・・

開くんですびっくりびっくり
隠し部屋


隠し部屋




中に部屋が!結構広いですナイス布団敷けます(笑)
隠し部屋




ここはご主人様こだわりの隠し部屋です!
設計打合せの当初から「隠し部屋が欲しい!」というワクワクするご要望を頂いており、このようなカタチとなりましたおすまし
完全個室ではなく、階段ホールとつなげたり、ガラスブロックを入れて光を入れているので閉塞感がありませんキラキラ


扉っぽく見えないように取っ手は付けない方が良いよね、とか
どうやって開ける?丁番も隠す?等々。。。色々と楽しく打合せさせて頂きました!T様ありがとうございますニコニコ

この隠し部屋、床が一段上がっていますが理由があるんです!
それはまた別の機会にご紹介しますキラキラ

Okamoto wrote
tokinohouse
--------------------------------
https://tokinohouse.jp/



同じカテゴリー(【岡本】陽だまりの設計室)の記事
モノトーン
モノトーン(2023-07-28 20:03)

雨の日の洗濯物
雨の日の洗濯物(2023-06-09 19:56)

家電スマート化♪
家電スマート化♪(2022-12-02 19:47)

お施主様検査
お施主様検査(2022-11-12 18:16)

車寄せエントランス
車寄せエントランス(2022-10-21 17:46)

新緑の季節
新緑の季節(2022-04-14 19:43)

土地のカタチ&魅力
土地のカタチ&魅力(2022-03-27 17:16)

内装のご提案
内装のご提案(2020-11-12 18:27)

色々タイル
色々タイル(2020-06-08 18:34)

楽しく手を洗おう♪
楽しく手を洗おう♪(2020-05-18 20:23)

家事ラク動線
家事ラク動線(2020-01-28 15:23)

玄関・縦格子
玄関・縦格子(2019-12-02 17:19)

コーブ照明造作
コーブ照明造作(2019-11-04 21:05)

小窓からの景色
小窓からの景色(2019-09-30 17:31)

シンプルな軒先
シンプルな軒先(2019-08-26 21:44)

『海の日』
『海の日』(2019-07-15 20:09)

グレイッシュカラー
グレイッシュカラー(2019-06-17 16:01)


 

削除
隠し部屋